タブレット端末でブログを読んでいる人が増えてきた

Google Analyticsで当ブログの訪問中ユーザーを見ると、本当にタブレット端末のユーザーが増えてきたなと思う。

下の画像は5月29日の21時頃の状態だが、パソコンよりもタブレット端末ユーザーの方が多い。

googleanalytics20140529

わたしも最近タブレット端末ユーザーになったが、タブレット端末の方がパソコンより動きが速いのだ。ちょっと調べ物したいなと思ったら、タブレット端末の方が起動は速いし使いやすい。

参考記事:リタイア向けタブレット端末「Acer ICONIA W4-820/FH」を購入

今持っているパソコン(デスクトップ)だと、スクリーンの前に座って電源をONして起動するまでに数分かかる。

タブレット端末なら、机の前に座っていようと寝転がっていようと、その場で電源スイッチを押したらすぐ起動する。

ブログの執筆のように大量に文字を打ち込む場合は画面が大きくてキーボードがあるパソコンのほうが使いやすいが、それ以外の用途ならタブレット端末で十分だ。

ブログを運営していく上でも、タブレット端末で読みやすいレイアウトを心がけねばならない。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader