日清食品HDの株主優待にどん兵衛(きつねうどん)が入っていない理由

株主総会の季節恒例の日清食品ホールディングス(2897)の株主優待が到着した。

リストはこちら。

kabuyuu201406_2

チキンラーメンの定価は一食100円ですか、ほぉ~。

個人的には「どん兵衛(きつねうどん)」が好きなのだが、入っていない。

「どん兵衛(きつねうどん)」が入っていないのは、東日本・西日本でつゆの中身が異なるからだろう。

東日本ではかつおだしをベースにした色の濃いつゆ、西日本ではかつおと昆布だしをベースにした色のうすいつゆに、こだわり抜いたうどん・そばのおいしさを最大限に活かす、広がる香りとしみわたるうまみのどん兵衛ならではのこだわりのつゆです。

どん兵衛のサイト

東日本では昆布だしを入れないのか?? …… 昆布だしのないうどんつゆなんてあり得ない。

▼東日本向け

▼西日本向け (東日本向けより1g少ない?!)

・私はラーメンを売っているのではない。お客様に時間を提供しているのである。

・人類は麺類

・衝撃的な商品は必ず売れる。それ自身がルートを開いていくからだ。

日清食品創業者 安藤百福(『転んでもただでは起きるな! – 定本・安藤百福 (中公文庫)』より)

スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader