Kindle無料雑誌の定期購読を停止する方法

kindle

Kindle端末の電源を入れたら、フリーズした。

仕方なく再起動したら何とか動いた。

原因はKindle無料雑誌(マンガ)のダウンロードが強制的に開始されたからみたいだ。

マンガは文字の書籍に比べたら容量が大きいから、ネットワークの負荷が大きい。

ダウンロードされた雑誌は購読した覚えがない。

しかし、実際に毎週配信されているので、購読したのかもしれない。

「無料だからいいか」という軽い気持ちでポチッと購読ボタンを押したのだろうか。

覚えていない。

とにかく、もう読まないので購読を停止することにした。

スポンサーリンク

停止方法

Kindle無料雑誌の定期購読を停止する方法はAmazonのヘルプの「Kindle無料マンガ雑誌」を参考にした。

Kindle無料雑誌の定期購読を停止するにはどのようにすればいいですか?

購読を停止するには、停止したい「Kindle無料雑誌」を端末から削除してください。端末からだけでなく、クラウドからも削除するには、「コンテンツと端末の管理」より削除してください。

早速、削除してみる。

手順

■PCのブラウザから「コンテンツと端末の管理」のページを表示する。

■停止したい雑誌を検索する。

■検索結果に停止したい雑誌が表示されていることを確認して「選択」にチェックを入れて「削除ボタン」を押す。

20160523_kindle1

■削除するかどうかの確認画面が表示されるので、「はい、完全に削除します」ボタンを押す。

20160523_kindle2

これでKindle端末に配信されることがなくなる。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader