仕事で「自殺願望」も「上司への殺意」も抱きたくなければ筋トレより早期退職

gym

先日、こんなツイートを見かけた。

上司からパワハラを受けて「自殺したい」と思うくらいなら「殺すぞ!」くらいの覇気を持て、という意味だろう。

(もちろん、自殺も殺人も実行してはいけない)

でも、「自殺願望」も「上司への殺意」もどっちも持ちたくないという人もいるはずだ。

どっちも、あまりにもネガティブ過ぎるから。

仕事なんかを理由に死にたくない、殺したくない。

だったら、仕事を辞めよう。

今から貯金を始めて、早期退職を目指せばいい。

なぜ俺より貯金や可処分所得が少なそうな上司ヤツの説教を聞かなきゃならないんだ?

と考えるようになったら辞め時だ。

酷い上司にあたって心が病みかけた時は 「死にたい」ではなく「辞めるぞ」だ。

もし早期退職できたら、健康のために筋トレしたらいい。

45歳で早期退職して遊びながら月20万円でのんびり生活する
45歳で会社を辞めて、「働かずに月20万円使える生活」を送るためにはどうすればいいかシミュレーションしてみた。次のような条件で金融資...

スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader