【Kindle本50%OFF】サイエンス・アイ新書 『冬季演習』 ミリタリー本 35冊(1/25まで)

シェアする

スポンサーリンク
fighter

今、Kindleストアで50%OFFのセールを実施中だ。

Check!【50%OFF】サイエンス・アイ新書 『冬季演習』 ミリタリー本 35冊(1/25まで)

冬期演習(笑)。

ミリタリー本なんて、読むのは軍事オタクだけなんじゃないの?」と思い込むのは間違いだ。

北朝鮮の弾道ミサイル問題、最近では尖閣付近に中国の潜水艦が「潜水した状態」で出現した。

参照潜没潜水艦が尖閣接続水域を航行 中国フリゲート艦も(2018.1.11 産経ニュース)

「弾道ミサイル」「潜水艦」という言葉は知っている人は多いと思うが、これらの兵器が日本にとって何が問題なのか、知っておく必要がある。

日本側も「脅威」に対処するために年間5兆円以上の防衛予算を計上しているが、5兆円が適正なのか、無駄はないのか。

といったことを検証するためには「軍事」について知らなければ「軍事費に回すカネがあるなら福祉に回せ!」と感情的に叫ぶ以上のことはできない。

つまり軍事の知識は現代人に必須の知識なのだ。

セール対象の本のうち、わたしが読んだのは『重火器の科学 戦場を制する火砲の秘密に迫る』だ。

大砲の原理を知りたかったから。

重火器の科学 戦場を制する火砲の秘密に迫る (サイエンス・アイ新書)
SBクリエイティブ (2016-01-16)
売り上げランキング: 61,297
スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS