礼服(ブラックフォーマル)をネット通販で購入

シェアする

スポンサーリンク
suit

礼服(ブラックフォーマル)を購入した。

先日から記事に書いているとおり、母が胃がんで入院している。

母の胃がんとセミリタイア生活の変化
実は今、母(80歳近く)が胃がんで入院している。 はじめはただの腰痛だと思っていたのだが、次第に食欲がなくなり、かかりつけ医の強いすす...

「もう危ない」というわけではないのだが、いずれは必要になるので、時間的に余裕があるうちに用意しておいた方がいいと思い、購入した。

危篤状態になってバタバタしているときに礼服を買いに走るなんてできないと思うので。

いままでスーツは店舗で購入していたが、今回は「通販」で購入した。

理由は、ネット通販の購入を体験してみたかったから。

ただ、ネット通販初心者だから「試着もせずに自分に合う礼服を買えるのか?」という不安があった。

スポンサーリンク

簡単に買えた

ネット通販は「コナカ」のオンラインショップを使った。

参照コナカ インターネットショップ

(某通販大手のA●●●●●でも礼服を売っていて、価格は1万円未満だったが「品質は大丈夫か?」という心配があったので見送った)

礼服なのでデザインであまり迷うことはなかった。

サイズを入力して注文完了。

(スラックスは裾直しが必要なので股下を測って入力した)

価格は服と裾直し料で21,060円(税込)だった。

到着までの日数

ネット通販で買って何日くらいで到着するのか、という不安があった。

裾直しがあると最長で6営業日くらいかかるようだ。

わたしの場合、注文から6日後に到着した。

もし、礼服をネット通販で買うなら日数に余裕を持たせた方がいい。

注文したけど「必要な当日」に間に合わないのでは何の意味もないからだ。

すぐに必要ならネット通販ではなく店舗で買うか、レンタルの方がいいと思う。

サイズは合うか

商品到着後、速攻で試着した。

ネット通販の一番の不安要素「サイズは合うか?」を確かめるために。

幸い、サイズは合った。

(参考)今回購入した礼服

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS