【マネーフォワード クラウド】勝手に月額プランになってたので年額プランに戻した【2019.6.5】

シェアする

スポンサーリンク
締め切り

「マネーフォワード クラウド」が新料金プランの移行で、移行前まで「年額プラン」で契約していても2019年6月5日に自動的に「月額プラン」になる。

画面を確認してみると、確かに月額プランになっている(先日まで「年額プラン」だった)。

MF新プラン1

今後も当面は「マネーフォワード クラウド」を年額プランで使うので、プラン変更した。

もし、年額プランで使い続けるなら2019年6月5日中にプラン変更しないと割高の月額プランで請求されるから注意が必要だ。

【マネーフォワード クラウド】2019年6月5日に勝手に「年額プラン」から「月額プラン」に切り替わる
自営業の帳簿として使っている「マネーフォワード クラウド」の基本料金が2019年6月5日から新プラン(実質値上げ)に切り替わる。 先日...
スポンサーリンク

現行プランを確認して年額プランに戻す

プランの変更は画面右上のユーザー名を選択してプルダウンメニューを開き「ご利用プランの管理」を選択する。

MF新プラン5

わたしの場合、「ご利用中のプラン」が「パーソナルライト(基本料金 1,280円/月)」となっていた。

MF新プラン2

自動的に年額プランから月額プランに移行されていたので、新プランの年額プランに変更する。

なので、「プラン変更ボタン」を選択した。

「ご利用プランの変更」画面が開く。

新・年額プランに変更

わたしは年額プランに変更したい。

なので、「パーソナルライト(基本料金 11,760円/年)」を選択して「登録する」ボタンを押した。

MF新プラン3

変更後、年額プランになっているのを確認した。

MF新プラン4

参照移行先プランのご選択について(マネーフォワード)

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS