そんなに上司に仕返ししたいか

シェアする

スポンサーリンク


gooニュースの投票、ドラマ『半沢直樹』の「倍返し饅頭」が仕返しだけでなくお礼をするために人気と。「倍返し」したい人いる?の結果を見てみると、

上司に仕返し    23.8%
先輩に仕返し    6.7%
後輩に仕返し    3.7%
友人に仕返し    6.9%
上司に恩返し    2%
先輩に恩返し    1.7%
後輩に恩返し    0.5%
友人に恩返し    4.5%
家族に恩返し    27.5%
特にいないかな    22.7%


数値は私が確認したときのものなので、現在は変わっているかもしれない。そんなに上司に仕返ししたいのか……。

健全な仕返し方法は、

①期待以上の仕事をする
②人事で追いつき追い越す
③自社よりも上位の同業他社に転職する
④たくさん貯金して社内一の資産家になる
⑤自社株を大量に保有して大株主として君臨し、経営に口を出しまくる
⑥会社を飛び出して自由に優雅に暮らす

私は会社と関わることをやめ、⑥を選んだ。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS