伊勢神宮参拝を計画する

シェアする

スポンサーリンク

やっと暑さがゆるんできそうなので、伊勢神宮に参拝しようと思う。前から参拝したいと思っていたが今年の夏はあまりにも暑く、もう少し涼しくなってから行こうと思っていた。なぜ参拝するのか?それはわたしが日本人だから

スポンサーリンク

日程

9/21~23の3連休のどこかの晴れた平日。休日は混むだろうし、雨天はいやなので避ける。「遷御の儀」当日(内宮:10/2、外宮:10/5)も混みそうなので避ける。

参拝順序

伊勢神宮のHPによると、外宮、内宮の順に参拝するのが古来のならわしだそうだ。

アクセス

○外宮まで
近鉄伊勢市駅から徒歩5分程度だそうだ。電車の乗り継ぎはGoogleで確認した。参拝客について行けばたどり着けそう。

○外宮→内宮
路線ドットコム「伊勢神宮アクセス路線図」を参照した。
外宮から内宮へのアクセスはどうなっているのか。この情報が中々見つからなかった。Yahoo!知恵袋からたどり着いた。バスがあるみたいだ。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS