iphone購入で有給休暇をくれるなんて、いい会社

シェアする

スポンサーリンク

今日はニュースはほとんどiphone発売一色だった。といっても、朝・昼前・夕方のTVニュースを見ただけだが。
ニュースなのか、iphoneの宣伝なのかわからないような報道っぷりだった(両方?)。

店の前で並んでいる人へのインタビューを見ていると、堂々と顔を出して、
「有給休暇をとって並びましたっ!」
とテレビカメラの前で話していた。

有給休暇をとって何をするかは自由なのだが、
「仕事よりiphoneのほうが大事なのか?」
と思われるおそれがあるので、適当に「有給休暇もやむなし」という理由を届けておくものだ。自分なら「通院」とか言っておくかも(笑)。

もし、次のような会話が交わされている会社なら、なんていい会社なんだと思う。
部下「急ですみませんが、明日から3日間、新型のiphoneを買うために休暇を頂きます」
上司「わかった。絶対手に入れてこいよ。休み明けに俺にも見せてくれ(^^)」
そして部下と上司がハイタッチ!
上司(こいつには重要な仕事は任せられないな)

今の会社は「iphone」という名前を出せば天下御免で有給休暇がとれる会社が多いのかな?

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS