1/4仕事始めのほうが気が楽

2013年の正月休みは1/6(日)まで連続で取る人もいると思うが、1/4(金)仕事始めの方が気分は楽になると思う。4日に職場に出ておいて心身を慣らしてから7日から本格的にスタートするほうが精神的に楽だ。

6日まで休みといっても、6日当日は「あーあ、明日から仕事かー、はーっ」と思い悩む1日となり、精神的に休めない。1日じゅうサザエさん症候群になると思う。

私はサラリーマンを辞めて投資家となっているので、いつ仕事始めかは自分で決められるのだが、4日とした。業務は円MMFの解約だ。昔はそこそこ分配金がついていたのだが、最近はネット銀行の定期預金利息より安くなり、これ以上持っている意味がなくなったためだ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader