結局、残高が最大の投資信託は

シェアする

スポンサーリンク


2013年7月末時点でわたしの証券口座で残高が最大の投資信託はMRFだった。外国株インデックスファンドを売却して、その後日本国債を売却した代金がMRFに積み上がったままになっている。

配当利回りを上げるにはMRF以外の何かに再投資すべきだし、一応計画はあるのだが、なかなか決断がつかないでいる。MRFの利回りは約0.05%、メガバンクの定期預金よりは少しマシかなという程度。

最近は、余っているお金があるなら投資信託や債券を買うより自分に投資したほうが利回りはいいのではないかという、根拠のない考えが湧きつつある。

※定年まで証券会社に手数料を献上するというのも……。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS