高齢ニートの皆さん、動いてください。仕事はあります。


a1180_002366

東京都心は人手不足で求人が大変らしい。経営者が書いたと思われる記事だ。

東京都心の求人状況がヤバイ。はよ移民入れろ、もしくはニート本気出せ。(Hateblo::AnonymousDiary)

今は間違いなくニートにとってのボーナスステージになってます。
26歳フリーター、正社員経験なし、みたいなこないだまでゴミ以下の扱いだった労働者が現在は都心の中小企業であれば即採用の状態になってると言っても過言ではない。


ついこの間までデフレ不況で大変だったのに、あっという間にステージが変わってしまったんだな。

エアコンがきいた部屋で軽くデスクワークみたいなのはないみたいだが、より好みさえしなければ即内定みたいな勢いだ。

求人をかけても社員が採用できなければ受注してもさばけない。80年代のバブルみたいに黒字倒産が続出しそう。

高齢ニートの皆さん、動いてください。仕事はあります。ありますから…。


中小企業経営者の切迫感が伝わってくる。

東京都心の中小企業なら、すぐに就職できるかも。

ただし、労働者として自分をもっと高く売りたければ、もう少し待つか、じっくりと会社選びするのもひとつの手か。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader