リタイア向けタブレット端末「Acer ICONIA W4-820/FH」を購入

タブレット端末を購入した。機種は「Acer ICONIA W4-820/FH」。

スポンサーリンク

購入の経緯


デスク作業(読書、勉強)をしている時に「インターネット検索ができたらなあ」と思うことが多くなってきた。例えば、読書しながら疑問点をネット検索で調べたい、というケースが増えてきた。今まではデスクトップPCしかなかったので、いちいちPCの前に移動して電源をつけなければいけない。

これがけっこう面倒くさい。

ガラケーをスマホに変えるという手もあるが、毎月の料金が高すぎる。

そこで「タブレット端末」という結論になった。

ハイスペック・多機能で低コストな後継機


「Acer ICONIA W4-820/FH」を選んだのは、他のタブレット端末に比べて値段が手頃なのと、「Office2013」がついていることだ。

個人投資家としては、デスクでExcelができるのは便利だ。今まではデスクで投資関係の計算(複利計算など)をする時は関数電卓で計算していた。

語学の勉強をするときは電子辞書を使っていた。タブレット端末があればネットで単語を検索できるし、翻訳もできる。

下のレビュー動画を見ると、デスクトップとしても使用できるようだ(別途キーボード、マウスが必要)。「Acer ICONIA W4-820/FH」のメモリは2GB。現在のデスクトップPCのメモリと同じだ。現在のデスクトップPCの後継機としても使えそう。

カメラもついているので、10年近く使っているデジカメ「Canon IXY40」の後継機にもなりそう。

Bay Trail-Tタブレットレビュー:エイサー ICONIA W4-820(使いこなしとWindows 8.1編)

デスクトップPC、関数電卓、電子辞書、デジカメ……今まで使っていたデバイスの更新を、タブレット端末1台ですませられるなら、これは安い。低コスト生活を送るリタイア向けタブレット端末と言える。

※まだ商品が届いていないので、使用レポートは後日気が向いた時に。

acerw4

Acer  タブレットPC(端末)・PDA  Acer         ICONIA W4-820/FH 【取寄せ代引不可】

Acer タブレットPC(端末)・PDA Acer ICONIA W4-820/FH 【取寄せ代引不可】

スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader