お風呂用ラジオに「TOSHIBA 防水形クロックラジオCUTEBEAT TY-BR30(W)」を購入

シェアする

スポンサーリンク

入浴中はラジオを聴いているのだが、先日壊れて音が出なくなったので買い替えた。

購入したのは、「TOSHIBA 防水形クロックラジオCUTEBEAT TY-BR30(W)」だ。

スポンサーリンク

説明

防水のレベルは「JIS IPX4等級相当」とのこと、つまり「いかなる方面からの水の飛まつによっても有害な影響を受けないもの」。

参照:防水クロックラジオ(TY-BR30) (東芝エルイートレーディング)

今まで使っていたのが無名のメーカーのラジオだったので、今回は少々高くても品質がしっかりした日本のメーカー品を買おうと思い、これを選んだ。

▼パッケージ
20150512_TYBR30_0

▼電源をONにしたところ
20150512_TYBR30_2

▼ラジオの上部 ラジオだけでなく、タイマー・目覚ましとしても使える
20150512_TYBR30_3

電源は単2電池3本、または同梱のACアダプターをプラグにさす。

わたしは風呂で使っているので単2電池を使っている。キッチンや部屋等で使うならACアダプターの方が経済的。

単2電池は同梱されていないので別に買う必要がある。

電池で何日使えるか

単2電池(マンガン電池)で使用してみたところ、1日約30~40分使って90日もった。

アルカリ電池ならもっと持つのではないだろうか。

キッチン・バスタイマーの音

キッチン・バスタイマーの音を録音してみた(3秒頃に音が鳴ります)。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS