ブログの収入を上げたければGoogleが喜ぶことに投資する

シェアする

スポンサーリンク
ロシアの硬貨

当ブログの最大の収入源はGoogle Adsenseからの広告収入だ。

つまりGoogleが当ブログ(soutai40.com)の最重要の取引先だ。

だから、Googleが喜ぶことに投資すれば、リターンも最大となる。

スポンサーリンク

Googleが喜ぶこと

「Googleが喜ぶこと」のひとつは、「ブログの読み込み速度」を上げることだ。

具体的には、「PageSpeed Insights」のスコアを上げることだ。

ブログのページ読み込みを高速化する手を打っていく。

当ブログではWordPressのテーマ「Simplicity」を導入している。

コピペ一発でSimplicityを結構高速化する方法」を参考にして、ブログの読み込み速度の高速化を図った。

読み込み速度が重い広告も外した。

今のところ、スコアは次のようになっている(計測日時: 2015.11.7 16:10)。

■モバイル

20151107_pagespeed1

■パソコン

20151107_pagespeed2

目標は、スコア85以上だ。

自分への投資

ブログの読み込み速度を改善することのように、ブログの収入が上がることをすることは「自分への投資」だと考えている。

収入が上がれば、正直言って「うれしい」から。

なぜ「自分への投資」が「Googleを喜ばせることをする」のか。

ツイてる!』(斎藤一人著 角川oneテーマ21 2005)という本を読んで、「自分への投資」の意味がわかったからだ。

「自分に投資する」ということは、「自分のために投資する」ということではないんです。

お金を儲けるコツは、お客さんを喜ばせること。そのお客さんを喜ばせるために、自分に投資するんです。

ところで、「お客さん」とは、どういう人かご存じですか?自分にお金をくれる人、それがお客さんです。

(中略)

あなたにお金をくれる人が喜ぶために、自分に投資するんです。

pp.88-89

ブログの読み込み速度が上がれば、「PageSpeed Insights」のスコアが上がりGoogleの評価が上がる。

ブログの読み込み速度が速ければ、読者もストレスを感じることがなくなる。

まわりまわって当ブログの収益が上がる。

いいことずくめだ。

成功とは旅路です。

「今、ここ」を成功だと思って、歩き出した人が、成功者です。成功をつかんだ人が成功者なのではありません。「成功をつかんだ」は、もう過去のことなんです。

成功をつかんだなら、次の目標を見つけてまた歩く。成功という名の旅を歩き続ける人こそ、成功者です。

p.93

ブログの読み込み速度改善の「旅」は続く。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS