ブログの収入を上げたければGoogleが喜ぶことに投資する

シェアする

スポンサーリンク
ロシアの硬貨

当ブログの最大の収入源はGoogle Adsenseからの広告収入だ。

つまりGoogleが当ブログ(soutai40.com)の最重要の取引先だ。

だから、Googleが喜ぶことに投資すれば、リターンも最大となる。

スポンサーリンク

Googleが喜ぶこと

「Googleが喜ぶこと」のひとつは、「ブログの読み込み速度」を上げることだ。

具体的には、「PageSpeed Insights」のスコアを上げることだ。

ブログのページ読み込みを高速化する手を打っていく。

当ブログではWordPressのテーマ「Simplicity」を導入している。

コピペ一発でSimplicityを結構高速化する方法」を参考にして、ブログの読み込み速度の高速化を図った。

読み込み速度が重い広告も外した。

参照:ブログからの広告収入をあきらめて表示速度を改善することにした

今のところ、スコアは次のようになっている(計測日時: 2015.11.7 16:10)。

■モバイル

20151107_pagespeed1

■パソコン

20151107_pagespeed2

目標は、スコア85以上だ。

自分への投資

ブログの読み込み速度を改善することのように、ブログの収入が上がることをすることは「自分への投資」だと考えている。

収入が上がれば、正直言って「うれしい」から。

なぜ「自分への投資」が「Googleを喜ばせることをする」のか。

ツイてる!』(斎藤一人著 角川oneテーマ21 2005)という本を読んで、「自分への投資」の意味がわかったからだ。

「自分に投資する」ということは、「自分のために投資する」ということではないんです。

お金を儲けるコツは、お客さんを喜ばせること。そのお客さんを喜ばせるために、自分に投資するんです。

ところで、「お客さん」とは、どういう人かご存じですか?自分にお金をくれる人、それがお客さんです。

(中略)

あなたにお金をくれる人が喜ぶために、自分に投資するんです。

pp.88-89

ブログの読み込み速度が上がれば、「PageSpeed Insights」のスコアが上がりGoogleの評価が上がる。

ブログの読み込み速度が速ければ、読者もストレスを感じることがなくなる。

まわりまわって当ブログの収益が上がる。

いいことずくめだ。

成功とは旅路です。

「今、ここ」を成功だと思って、歩き出した人が、成功者です。成功をつかんだ人が成功者なのではありません。「成功をつかんだ」は、もう過去のことなんです。

成功をつかんだなら、次の目標を見つけてまた歩く。成功という名の旅を歩き続ける人こそ、成功者です。

p.93

ブログの読み込み速度改善の「旅」は続く。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS