ワイヤレスマウスの電池の寿命は7ヶ月だった。

シェアする

スポンサーリンク
スナネズミ

ワイヤレスマウスの電池切れの表示が出たので電池を交換した。

PCを買い換えて、マウスの使用を開始したのが昨年(2015年)の6月なかばだった。

電池が切れたのが1月20日だ。

スポンサーリンク

ワイヤレスマウスの電池の寿命

よって、ワイヤレスマウスの電池の寿命は約7ヶ月ということになる。

電池交換後、キーボードにあるディスプレイに「マウスの電池は満タン」と表示とされた。

20160120_mouse1

電池の寿命を延ばすには

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスの電池の寿命を教えてください。 (富士通)によると、電池の寿命は次のようになっている。

キーボードとマウスを1日に3.5時間ほど使用したときの、電池のおおよその寿命は次のとおりです。

  • ワイヤレスキーボード:約6ヶ月
  • ワイヤレスマウス:約3ヶ月

3ヶ月でワイヤレスマウスの電池が切れるのだろうか?

PCはほぼ毎日、3時間以上使っていた。

キーボードはまだ電池交換していない。

キーボードやマウスを使用しないときは、電源スイッチを「OFF」側にし、電源を切っておくことをお勧めします。

と書いてあったので、電池の寿命を延ばすためには、長時間PCを使わない時はマウスやキーボードの電源をOFFにすべきなんだろうな。

ちょっと面倒だけど。

交換した電池は、パナソニックのエボルタ電池(単3)だ。

パナソニック EVOLTA 単3形アルカリ乾電池 20本パック LR6EJ/20SW
パナソニック (2008-04-26)
売り上げランキング: 38

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック
AmazonBasics
売り上げランキング: 20
スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS