マンガが描けなくてもマンガが描ける「コミPo!」に夢中

シェアする

スポンサーリンク
comipo11

面白いPCソフト、というか遊び道具を見つけた。

マンガ制作ソフト「コミPo!」だ。

公式サイトコミPo! comipo.com

上記の公式サイトから無料体験版をダウンロードして遊んでいたが、あまりに面白かったので製品版を購入した。

マンガを描くスキルがなくても、簡単にマンガが描けてしまうソフトだ。

スポンサーリンク

実際にマンガを描いてみた

すでに、当ブログにも「コミPo!」で制作したマンガをアップロードした。

1億円

comipo

これらの絵を描くためにわたしがやったことといえば、ソフトに用意されているキャラクターや画像をマンガの「コマ」に入れていっただけだ。

本当に簡単にマンガが描けてしまう……びっくりした。

わたしのような、本格的なマンガを描いたことがない素人でも描ける。

こんな4コママンガも描けた。

4コママンガ

ブログのイラスト描画に使える

こんなすごいPCソフトがあるとはいえ、本格的なマンガを描くには、やはりストーリー構築力やある程度の描画スキルは必要だと思う。

わたしのような素人は「コミPo!」をどのように活用すればいいか。

今、考えているのは「ブログの文章に添えるイラスト」を描くことだ。

ちなみに、「コミPo!」で制作したマンガは原則として「商用利用OK」だ(著作権で保護されている一部のコンテンツを除く)。

記事の見出しや図表の作成に「コミPo!」を「たまに」使おうかと思っている。

コミPo! [ダウンロード]
ウェブテクノロジ・コム (2010-12-15)
売り上げランキング: 1,025
スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS