セミリタイア後にノンカフェインの「ルイボスティー」デビュー

シェアする

スポンサーリンク

ルイボスティーを生まれて初めて飲んだ。

セミリタイア生活ではコーヒーの消費量が多いから、お茶は「ノンカフェイン」にしようかなと思ったので。

ノンカフェインのお茶は「ハーブティー」を飲んできたが、たまには他の種類のお茶を飲みたくなった。

セミリタイア生活のカフェイン取り過ぎ対策
コーヒーが好きだ。 会社を早期退職後は、毎日のように自宅でコーヒーを飲んでいる。 なので、カフェインの取り過ぎが気になる。
スポンサーリンク

イオンのルイボスティー

で、スーパー(イオン)にあったのでルイボスティーを買ってみた。

買ったのはTOPVALUの「オーガニック ルイボスティー」だ。

参照オーガニック ルイボスティー – イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

ルイボスティーは初めてなので、「飲んでみたけどまずかったリスク」対策として「なるべく安い」ものを選んだ(笑)。

帰宅して飲んでみた

買ったルイボスティーはティーバッグだ。

こんなかんじ。

ルイボスティー 1

ティーバッグはこうなっている。

ルイボスティー 2

少し赤みがかった茶葉だ。

試飲結果

ルイボスティーの味は……いける。

お茶の味を文字にするのは難しいが、クセのないすっきりとした味だ。

これからもセミリタイア生活の中でルイボスティーを飲んでいくだろう。

カフェインを気にせずに。

次回はちょっと奮発して(?)伊藤園のルイボスティーを飲んでみようかな。

伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ 30袋
伊藤園 (2016-03-14)
売り上げランキング: 586
スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS