Google Adsenseの警告「お客様の広告コードは過去7日間で、所有していないサイトに何度も表示されました。」発生!

シェアする

スポンサーリンク
problem

Google Adsenseの管理画面にこんな警告が表示されるようになった。

お客様の広告コードは過去 7 日間で、所有していないサイトに何度も表示されました。収益機会を逃さないよう、[自分のサイト] でこれらのサイトを確認済みサイトのリストに追加してください。

メッセージから察するに、Google Adsenseに登録していないサイトに、わたしのアカウントの公告が表示されたのだろうか?

放置すると「収益機会を逃す」リスクがあるのか?

調べてみた。

スポンサーリンク

所有していないサイトから広告が表示?

わたしの場合、Google Adsenseの管理画面にある「サイトの管理」で、「所有しているサイト」のドメイン名(このブログなら”soutai40.com”)を登録している。

「サイトの管理」に登録していドメインについては、Google Adsenseは「所有していないサイト」と認識する。

「所有していないサイト」からわたしのGoogle Adsenseの公告が表示されているようだ。

参照AdSenseで「お客様の広告コードは過去7日間で、承認していないウェブサイトに何度も表示されました。」のメッセージが出る原因と対処方法 | 【節約投資のススメ〆】

具体的にどのサイトが表示しているのか。

調べてみた。

悪意はないと思うが……

Adsenseの管理画面の「サイトの管理」で「所有していないサイト」のドメインを確認してみた。

すると、某ブログであることがわかった。

個人のブログだがちゃんとした内容の優良な株式投資ブログだ。

悪意があってわたしのAdsenseを表示するようなことはないと思っている。

何かの手違いなのだろう。

もう少し様子を見る。

<参考文献>

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS