離婚と早期リタイア

シェアする

スポンサーリンク

離婚と早期リタイアは似てるなと思った。

次のツイートを読んでそう思った。

離活主婦さん(@m_rikatsu76)のツイートだ。

スポンサーリンク

離婚 ≒ 早期リタイア

ツイート中の「離婚」という文字を「早期リタイア」に変換してもほぼそのまま通じる。

「ビクビクする生活とおさらば」や「1人の時間も増えてストレスフリー」なんて、まさに早期リタイアのメリットじゃないか。

さっさとサラリーマンから足を洗って「明日にビクビクする生活」からおさらばして「1人の時間」を作って「ストレス」まみれの生活から解放される。

離婚と早期リタイアって、本当に似てるんだな。

旦那 ≒ 会社?

次のツイートは「旦那」を「会社」と言い換えて十分すぎるほど通用する。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS