暑いから完全リタイアしたい2019年の猛暑な夏

シェアする

スポンサーリンク
freedom

2019年8月、あまりにも暑いからこんなツイートをしてしまった。

現在はセミリタイア中だが、完全リタイアしてのんびりしたい。

というか夏季限定で完全リタイアしたい。

スポンサーリンク

セミリタイアの中身

セミリタイアといっても、バリバリ働いているわけではない。

労働は……一応やっているが、ブログを書くくらいだ(笑)。

サラリーマン経験者の悪いクセで、労働を「サラリーマン時代のフルタイム勤務」と比較してしまう。

つまり、フルタイム勤務のサラリーマン並に働いていないと「働いている!」と自信を持って言えない

1日1時間程度、ブログの記事を書いて報酬を得るのも立派な「労働」だと思うのだけど。

夏休みを取るのか

例年はサラリーマンの盆休み期間はブログの更新を休止していた。

ブログ夏期休暇2017
当ブログは夏期休暇をいただきます。 休暇期間2017年8月5日(土)~8月19日(土) 2週間、ブログの更新を休みます。 ...
当ブログのお盆休み2016
当ブログはお盆休みをいただきます。 休暇期間:2016年8月11日(木・山の日)~8月19日(金) 次回更新日は2016年8月2...

2019年はどうしよう。

長期間(といっても1週間~2週間)更新を休止するとアクセス数が減るから、休むかどうか決断するときは悩む。

なので、まだ考え中。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS