阪神のソラーテ退団とわたしの早期退職

シェアする

スポンサーリンク
dandelion

阪神のソラーテが退団(というかクビ)になるようだ。

参照阪神、ソラーテ解雇へ 谷本副社長「こんなことを許したらもう、チームが成り立たない」(2019.9.8 サンスポ)

退団理由が「1軍昇格拒否」だ。

サラリーマンでいえば特に理由もないのに出勤を拒否して、出張地から自宅に戻ったようなもの。

わたしの退職理由と似ているな(笑)。

早期退職を決断して、あとは「退職の意思」を上司に言うだけとなったときはモチベーションは最低だった。

当然、出社する気も起こらなかった。

退職を先延ばししても心がすりへって損失がふくらむだけ
わたしが40代前半で早期退職するまでの経緯を簡単に振り返る。 退職を決断したのに、実際に退職することをずるずると先延ばしても何もいいこ...

ソラーテのように出勤拒否はしなかったけど(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS