nanacoとクレジットカードの併用はできなかった

シェアする

スポンサーリンク
おもちゃのレジ

nanacoが使える店で買い物して、レジでの精算時に「残高不足」となった。

不足分をクレジットカードで払おうとした。

が、「クレジットカードは使えません」と言われた。

スポンサーリンク

不足分の支払

nanacoとクレジットカードの併用ができない。

仕方なく、不足分は現金で払った。

レシート nanaco

キャッシュレス社会とはいえ、こんなときのためやはり現金は持っておいた方がいい。

nanacoの残高が少ない場合、現金で払うのがイヤならクレジットカードで全額払うしかない。

複数のクレジットカードの併用はできるのか

ここでふと「複数のクレジットカードの併用はできるのか?」と言う疑問がわいた。

レジでの精算時に、2枚以上のクレジットカードで支払えるのか?

めったに複数のクレジットカードを同時使用することはないと思うが、また調べてみよう。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS