会議が不要のセミリタイア生活なのでWeb会議アプリも不要

シェアする

スポンサーリンク
conference room 会議室

会議がいらないセミリタイア生活を送っているのに……。

先日、わたしのPCのOS(Windows 10)のアップデートを実施した。

すると、PCの画面下のタスクバーに「会議」のアイコンが表示されるようになった。

アイコンにマウスを重ねてみると「今すぐ会議を開始する」と表示される。

試しに起動させてみると……。

Web会議アプリ

という画面が表示された。

このアプリは、いらない。

スポンサーリンク

会議は早期退職とともに必要なくなった

今のわたしの人生では、会議はいらない。

9年前に会社を早期退職して以来、おかげさまで「会議がいらない人生生活」を送っている。

サラリーマン時代は「会議」の時間的拘束やストレスで、かなりメンタル的に不調になった。

会議に出ると、どんな「無用な会議」でも「何か発言すること」が求められる。

元々無口なタイプなので、わたしにとって無用な会議ではほとんど発言しない。

なので、「何か発言しなくては」というプレッシャーと会議に時間を浪費するのがイヤで辞意が高まっていった。

そして、40代前半で早期退職して、セミリタイア生活に入った。

会議のないセミリタイア生活

退職後はおかげさまで「会議」や「ミーティング」と名の付くイベントに参加したことはない。

わたしの人生に必要ないからだ。

本当にストレスの少ない、自由度の高い生活を送っている。

どうでもいい中身のない発言をして仕事をした気になるだけで実際は時間とコストの浪費をしているだけの生産性の低い行為から解放されている。

Web会議も必要ないのでPCの画面に表示されているアプリのアイコンは「非表示」とした。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS