寒い朝でも起きるのが楽しみなセミリタイア生活

シェアする

スポンサーリンク
日本の冬景色

2020年の師走は、半ばから急に寒くなってきた。

セミリタイア生活に入ってからは「冬の寒い朝」でも起きるのがまったく苦にならなくなった。

朝起きるのが楽しみだ。

理由はもちろん「会社に行かなくていいから」だ(笑)。

出勤しなくていい生活になると、朝の時間がゆっくりと流れる

本当に精神衛生上「ラク」で仕方がない。

スポンサーリンク

起きないなんてもったいない!

サラリーマン時代は冬の寒い朝は起きるのがイヤでイヤで仕方なかった。

1分でも長く寝ていたかった。

できれば会社に「休む!」と連絡を入れて、1日中寝ていたかった。

セミリタイアの今は1分でも長く「自由時間」を確保したいから、「早く起きたい!」と思うようになった。

起きないでいつまでも寝てるなんて、時間がもったいない!

朝の楽しみは散歩

セミリタイア生活に入って、朝の一番の楽しみは「散歩」だ。

朝食後、運動を兼ねて近所をのんびりと散歩する。

会社員をやっているときは朝にのんびり散歩なんて10000%実現不可能だった(通勤しないといけないので当然だが)。

イライラと緊張と不安が入り交じった心で会社へ急いでいた。

もう、「朝に通勤する生活」には絶対に戻りたくない。

もちろん、「寒い朝に”起きたくない!”と思うような生活」にも。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS