Amazon Fire TV Stickのリモコンのフタが開かないので焦った

シェアする

スポンサーリンク

先日(2021年正月)、Amazon Fire TV Stick(2020年発売モデル)を購入した。

Amazon Fire TV Stickの画面の動きが遅いので買い替えたが後悔した
2021年の正月、4年ほど使っている「Amazon Fire TV Stick(2015年発売モデル)」の画面の動きが致命的なほど遅くなった...

本機を購入したら誰もが経験するであろう「」を紹介する。

それは……、

リモコンのフタ(電池蓋)の開け方がわからない!

だ。

この壁を乗り越えないと、動画を視聴できない。

スポンサーリンク

このリモコンのフタはどうやって開けるの?

リモコンの裏側は下図のようになっていて、赤で囲った「くぼみ」に指を入れて右にスライドすると開くと思っていた。。

リモコン #1

が、開かない。

ふつうのテレビなどのリモコンとは開け方が違う。

フタを無理に引っ張ったりこじ開けたりしようとすると、指を痛めたりリモコンが破損する危険性がある。

どうやって開けたか

結局、わたしは次のYouTube動画を参考にして開けた。

下図のように、リモコンの上部の①を人差し指で、②を親指で持って、上記動画のようにリモコン下部の③に親指をあてて右にスライドさせて開けた。

リモコン #2

最初に開けるときは少々固いが、1回開けると2回目以降はスムーズに開く。

なんとか一件落着。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS