AndroidタブレットPCでKindleコミックのブックマークを使う方法

シェアする

スポンサーリンク
tablet pc

AndroidタブレットPC(VANKYO S30)で、Kindleのコミックを読んでいた。

印象に残って再度読み返したいページにブックマーク(付箋)をつけた。

Kindle Bookmark #1

その後、ブックマークをつけたページを読み返えそうと思ったが……。

ブックマークをつけたページの開き方がわからない!

スポンサーリンク

指が痛くなった

ブックマークは「マイノート」に表示されている。

Kindle Bookmark #2

上図にある「ブックマーク・ロケーション30」のページを開きたくて「ブックマーク・ロケーション30」という文字を指でタップした。

が、開かない。

何度も、そして時には強めに指でタップしても開かない。

指が痛くなった。

ブックマークしたページが開いた

AndroidタブレットPCのKindleアプリで、ブックマークしたページを開くには、下図のココをタップすればいいことがわかった。

Kindle Bookmark #3

「ブックマーク・ロケーション30」を開きたければ、「ブックマーク・ロケーション30」という文字の下の空白部分をタップすれば開く。

とりあえず一件落着。

※上記は2021年1月16日現在の情報です。Androidのバージョンは9、Kindleアプリのバージョンは8.37.0.0100(1.3.234695.0)です。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS