セミリタイアブログ「SOUTAi 40」開設8周年

シェアする

スポンサーリンク
eight

いつもお読みいただきありがとうございます。

おかげさまで、本日(2021年9月2日)で当ブログ「SOUTAi 40」が開設8周年を迎えた。

ブログを開設するとき「とりあえず10年やってみよう」と目標を立てた。

目標の8割は達成した。

スポンサーリンク

アクセス数

ブログ開設日~直近(2013.9.2~2021.9.1)の累計アクセス数(PV)は、

1,163万8,000 PV

だった。

最近はアクセス数や収益のような数字は気にせず、続けることだけをモチベーションに記事を更新している。

数字を気にし出すとモチベーションがなくなるから。

セミリタイアブログを精神的に安定して長く続ける5つの秘訣
先日(2019.9.2)で当ブログは6年間続けることができた。 6年を突破した記念として「どうすればブログを長く続けられるか」を考えて...

FIREではなくセミリタイア

最近はFIRE(経済的自立をして早期リタイアすること)がブームのようだ。

とはいえ、リアルの世界では20代・30代で億万長者になって経済的自立を達成して、早期退職できる人はごく少数だろう。

FIRE関連本の出版社や金融機関が稼ぐためにブームを作っているのかも。

知らんけど。

当ブログは「FIRE」ではなく「セミリタイア」をメインテーマに記事を更新していきたい。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS