新型コロナワクチンの3回目の接種は半袖で?

シェアする

スポンサーリンク

新型コロナワクチンの3回目接種を、2022年3月下旬に予定している。

新型コロナワクチン3回目接種の予約完了
新型コロナワクチンの3回目接種の予約が取れた。

新型コロナワクチンは腕のかなり上の方に打ったと記憶している。

3回目の接種に行くときは半袖を着ていかないとダメなのか?

前回の接種は夏だったので半袖で問題なかった。

が、今は3月でまだまだ寒い。

寒いけど半袖を着て接種会場に行くべきか。

スポンサーリンク

長袖はNG

「新型コロナワクチン 半袖」で検索してみた結果、「長袖はNG」のようだ。

長袖を捲り上げての接種はできませんので、上着の中に半袖を着るなど、待ち時間短縮の観点からもご協力をお願いします。

出典新型コロナウイルスのワクチン接種について【令和4年3月22日時点】(美濃市HP)

長袖をまくり上げても接種部位までまくれないかも。

接種当日は半袖を着る

長袖を着ていって、接種部位までまくれない、なんてことになるとまずい。

なので、当日は半袖で行こうと思う。

寒いけど仕方ない。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS