ドリップコーヒーで最後の一滴を入れるのはNG

シェアする

スポンサーリンク

知らなかった。

YouTubeの動画「コーヒーを不味くする3つのNG行動【やっちゃダメ】」によると、

ドリップコーヒーで「最後の一滴」を入れたらまずくなるらしい。

この動画を見て初めて知った。

スポンサーリンク

ケチはおいしいコーヒーを飲めない?

コーヒーは今までずっと最後の一滴までしぼり出すように入れていた。

性格が「ケチ」なので。

これからは最後の一滴まで入れるようなセコい入れ方はやめようと思う。

YouTubeで学んでセミリタイア生活の質が上がった。

なぜ「最後の一滴」はNGなのか

なぜコーヒーは最後の一滴を入れるとまずくなるのか?

詳細は動画を参照してください。

▼個人的にお気に入りのレギュラーコーヒー「UCC ゴールドスペシャル

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS