第1688回「上達させたいこと」 Kindleの出版

シェアする

スポンサーリンク

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「上達させたいこと」です。みなさん今、上達できるとしたらなにを上達させたいですか?今努力されていることでも、もし上達できるなら○○がいいなといったものありますか?私の場合はは楽器(ギター)を弾いているのですがなかなか上達しませんので、、ギターを上達させたいです!他にもスポーツがだめだめなのでスポーツだったりとたくさんあるのですが…
FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」

Kindle出版を目指して本を書いてみた。サラリーマン時代に書いた小論文の原案(Wordファイル)がPCの片隅に残っていたので、これに肉付けしてみた。作業した感想は「ものすごく時間がかかる!」。おおよその手順は次の通り。

・Wordファイルだとレイアウトが崩れるかもしれないということなので、Googleドキュメントを使用することにした。Wordファイルの中身をGoogleドキュメントにコピーして大幅に書き直す。
プロットを作り、どのようなストーリーで論をすすめるかを考える。
・原稿が完成すると、印刷してみて誤字脱字のチェックをして、さらに書き直す。
ウェブページ形式(html,zip圧縮)でダウンロードして、KDPにアップロード。
・表紙を画像編集ソフトで作る。

手順だけ書くとこの程度だが、電子出版自体が初めてなので丸1日かかった。

これから出版を重ねて慣れていけたらと思う。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS