早期リタイアしたらクレジットカードは作れるか?

会社を退職して早期リタイアしたら、自営や会社設立などの起業をしない限り「無職」となる。

サラリーマンでなくなっても、クレジットカードは作れるのか?

わたしは会社を退職したあとに、クレジットカードを1枚を作った。

ちなみに、作ったカードは「楽天カード」だ。

サラリーマンじゃないから、厳しく審査されたあげくに落とされるかと思ったが、すんなりと審査は通った(申し込んだ日に回答が来た)。

申込書の職業欄には「自営業」と記入した。

税務署にちゃんと開業届を出して、マイペースだが一応「営業」しているので、本当に自営業だ。

クレジットカードの審査はどのようにやっているのかわからない。

職業も重要だが、クレジットカード歴の長さや、延滞の有無もかなり考慮されているのではないだろうか?

クレジットカードを使ったら、引き落とし日にはキチンと決済されるように、遅滞なくクレジットカードの引き落とし口座に入れておく。

こうやって信用(クレジット)を築いていけば、職業は何であれ、クレジットカードは作れるのではないかと思う。



スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader