マイナンバーカードの記事のアクセスが急増

シェアする

スポンサーリンク

当ブログのマイナンバーカードの記事にアクセスが殺到した。

マイナポイント申込から受け取るまで2か月もかかった理由
マイナポイントを申し込んでから受け取るのに2か月もかかってしまった。 ちなみに、わたしはWAONでの受け取りを申し込んだ。 ふつ...

2023年2月28日~3月1日にアクセス数が急増した。

ポイントがもらえるマイナンバーカードの申請締め切りが2月28日だからだろう。

役所も「駆け込み申請」で大混雑したようだ。

スポンサーリンク

記事の内容

アクセスが殺到した記事の内容は、

マイナポイントを申請してからポイントを受け取るまでに2か月ほどかかった

というものだ。

マイナンバーカードの「健康保険証としての利用」と「公金受取口座の登録」を申し込んだ。

もらえるポイントは15,000ポイントだ。

WAONで受け取るように申し込んだつもりだったが、いつまでたってもポイントがつかなかった。

ポイントがつかない原因をつきとめてポイントを受け取った、という記事だ。

オンライン申請でも混雑

マイナンバーカードの申請で混んでいるのは役所だけかと思ったが、オンライン申請でも混雑が発生していたようだ。

マイナンバーカードを早めに取得しておいてよかった。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS