【ChatGPT】新Bingに俳句を作ってもらった

シェアする

スポンサーリンク

人工知能チャットボット「ChatGPT」を搭載したというマイクロソフトの検索エンジン「新Bing」を試しに使ってみた。

参照新しいBing 詳細情報(Bing)

サンプルとして用意されていた質問を入力してみた。

参照何か質問してください(Bing)

質問は「犬と海が大好きな8歳の息子に贈る俳句を考えています。」だ。

人間の代わりにどんな俳句を作ってくれるのかな……。

スポンサーリンク

新Bingが詠んだ句

新Bing先生の回答は次のとおり。

例えば、犬と海がテーマで、夏が季語だとすると、以下のような俳句が考えられます。

  • 海に行く 犬と一緒に 夏の風
  • 犬と走る 夏の海辺に はしゃぐ子
  • 夏の海 犬と波にのる 楽しそう

どうでしょうか。息子さんに喜んでもらえる俳句ができるといいですね。😊

3つの俳句の上の句・中の句・下の句を適当に組み合わせてもいい。

例えば、

夏の海 犬と一緒に 楽しそう

とか。😊

ブログの記事も書ける?

俳句も作ってくれるなら、近い将来「ブログの記事」も作れるようになるだろうか。

ついでにKindle本の原稿も書けるようになるか?

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS