Chromeのアップデート後の画面が見づらいので元に戻した(2024年3月)

シェアする

スポンサーリンク
Chrome

またまた、Chromeの画面がアップデートのせいで見づらくなっていた。

2024年3月27日にPC版のChromeを起動すると画面の雰囲気が変わっていた。

またまた画面が見づらくなるアップデートがあったようだ。

2023年12月につづいて2回目

Chromeのアップデート後の画面が見づらいので元に戻した(2023年12月)
2023年12月14日にPC版のChromeを起動すると画面の雰囲気が変わっていた。 アップデートがあったようだ。 見づらい。...

これから「Chromeのアップデート」と「ユーザーの設定変更」のいたちごっこが続く?

スポンサーリンク

画面を「元」に戻す方法

Chromeの画面をアップデート前の状態に戻す方法は次のX(旧Twitter)の投稿を参照した。

まず「chrome://flags/#chrome-refresh-2023-top-chrome-font」の設定画面にアクセスして「Disable」に変更して「Relaunch」をクリックしてブラウザを再起動した。

次に「chrome://flags/#customize-chrome-side-panel」の設定画面にアクセスして「Disable」に変更して「Relaunch」をクリックしてブラウザを再起動した。

元の画面が最高

上記のとおり設定を変更すると、元の画面に戻った。

特にブックマークのアイコンは、色がついたのが見やすい。

一件落着。

※上記は2024年3月27日現在の情報です。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS