radikoの地域誤判定が解消された

シェアする

スポンサーリンク

ラジオはパソコンでradikoで聴くことが多いのだが、ある日突然、地域が「中国地方」にされてしまった。ここ広島ちゃうで。放送局の数が激減した。

radikoのサイトのページヘッダーには「HIROSHIMA」と表示されている。何日たっても「HIROSHIMA」のままなので、ページの下部にある「お問い合わせ」-「地域判定に関するお問い合わせ」から地域がおかしいとメッセージを送った。

すぐにメールで返信が来た。

お問い合わせにつきまして、
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
一部のエリアにおいて、正しくエリア判定が行われていないという現象を確認しております。
このため地元局を聴取する際に、エリア外やエラーが表示される場合がございます。

現在、お問い合わせいただいた環境を元に、
解消作業を行っております。今しばらくお待ちください。
解消作業は約3日程度で完了します。


3日後、radikoで確認すると、地域判定はバッチリ合っていた。どうやって修正したのだろう?

IPアドレスか何かで地域判定が可能なら、ユーザーが好きな地域のラジオを聴けるようにすればいいのにと思うのだが、何か規制があるのだろうか。

※radikoを録音するならRadikool
http://www.radikool.com/

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS