月240円で個人賠償責任を1億円まで補償する

シェアする

スポンサーリンク

・自転車に乗っていて歩行者と衝突してケガをさせた。
・自分の子供が誤って他人にケガをさせたり、物を壊したりした。
・飼い犬が他人に噛み付いてケガをさせた。
・買い物中に店の商品を誤って壊してしまった。

こんな事態になって賠償金を請求された時に保険金が支払われる「個人賠償責任保険」というのがあるそうだ。

biker

わかったブログ」の記事「イオンカードの「個人賠償責任保険」で家族の安心を得る」で紹介されていた。早速資料請求して調べてみた。

加入条件はイオンカード会員であることで、保険料は月額240円。保険料の支払いはイオンカードで振替。




(a8.net)

保険金の支払限度額は1億円。内容は、
・被害者に支払う損害賠償金
・裁判になった場合の争訟費用
・応急手当・護送の費用

保険の対象者は、
・本人
・配偶者
・本人または配偶者と生計をともにする同居親族
・本人または配偶者と生計をともにする別居の未婚の子(婚姻歴なし)

わかったブログに

例えば、子供が自転車で歩行者にぶつかって怪我をさせたり、私がゴルフ場で隣のホールに打ち込んで、他のプレーヤーにボールがぶつかって怪我をさせてしまった時などに、最大1億円まで支払われる保険です。


とあるように、日常的に自転車に乗り、家族がスポーツ好き、やんちゃな子どもやペットがいる、という家庭が賠償金請求リスクを回避するにはいい保険かもしれない。

※イオンカードだけでなく、他社のカードでも同様の保険があるようだ。

<参考>
家庭賠償責任プラン(個人賠償責任保険)(イオン保険マーケット)
個人賠償責任保険 比較
個人賠償責任保険 比較(クレジットカード会員限定)

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS