投信つみたてファンド星人のバスタオル

シェアする

スポンサーリンク

タンスを整理していたら、「投信つみたてファンド星人」のバスタオルを見つけた。

「投信つみたてファンド星人」とはカブドットコム証券の投資信託のキャラだった。今はどうなっているのかはわからない。

初めてネット証券で口座を開設したのがカブドットコム証券だった。確か、口座開設したら景品(?)としてこのバスタオルが送られてきたと記憶している。それにしても、何で証券会社の景品がバスタオルなんだ?

fundseijin

積み立てていたのは「ステート・ストリート 外国株式インデックス」。もう何年も前に解約した。積立って、やっぱり忍耐力が必要だ。401kみたいに老後にならないと解約できないとか、ブログで長期投資のすばらしさを語るとか、強制的に自分を追い込んでいく仕組みが必要だ。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS