再就職するが会議でモメて脱出する夢

シェアする

スポンサーリンク

前の勤務先に再就職する夢をまたまた見る。

前に見た夢:辞めた会社に再就職する悪夢

「サラリーマン、もうええねん」と思ってるんだけど。

スポンサーリンク

夢の内容

再就職してオフィスの座席に座っている。

上司から「会議に出てくれ」と言われたので、ビルの最上階にある会議室に行く。

会議室はけっこう広い。

宴会や結婚式ができるほどの大広間だ。

広い会議室の中に会議用の長机はひとつポツンと置いてあり、すでに数人が席について何か話をしている。

会議の議題は「某外資系企業との共同プロジェクトについて」。

わたしが「このプロジェクトはスパイの陰謀だ、中止しよう」と言う。

隣に座っていた同僚が「何を言っているのだ。そんなはずはない」と叫ぶ。

すると、会議室に銃を持った兵士が大勢入ってきてわたしに迫ってくる。

わたしはそばに置いてあったバイクで会議室の中を逃げまわる。

しかし、兵士たちに追い詰められる。

逃げ場がなくなったのでバイクを急発進させて窓ガラスを破って外に飛び出す。

ビルの最上階から飛び出したので、当然落下していくが、背中にパラシュートがついていたので開く。

降下したところにホテルがあったので中に飛び込んで逃げおおせる。

夢の中で働いても無報酬

働いている夢を見るのは本当に損だ。

給料はもらえないのに働いたストレスだけが残る。

※ちなみに、バイクで逃げまわるシーンは、映画「大脱走」でスティーブ・マックイーンがドイツ軍のバイクで、ドイツ=スイス国境をドイツ軍の追手から逃げ回るシーンとよく似ていた。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS