今日は上半期末だったのか

シェアする

スポンサーリンク

今朝、ラジオを聴いているとDJが「今日は期末で超多忙です」という内容の、リスナーのメッセージを紹介していた。

そうか、今日(9月30日)は上半期の期末日だったんだ。


ブログでも、正吉氏の「会社を辞めたい 自由になりたい」で、

会社を辞めた訳では無いので、「この日は日本にいないとヤバイ」という制約が僕にはあります。(明日9月最終日の半期処理もドキドキしています。会社から電話が来そうで怖いです。

今度はマレーシアに行きます

と書いてあった。

会社を退職してもう3年近く経過しているので、「期末は特別な日」という実感がなくなっている。

確かに、サラリーマン時代は9月末(と3月末)の前後はいつもより多忙で、職場全体がピリピリしていた。

一度、会計システムの決算処理がダウンして大騒ぎになったことがあった。

もう、期末でバタバタすることはない。

のどかな秋の昼下がり。

サラリーマンの皆様、体には気をつけて決算を乗り切ってください。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS