会社に行くのがもったいない天気

シェアする

スポンサーリンク

最近は晴天続きだ。

晴天といえば、サラリーマン時代に20代の後輩からこんな話を聞いたことを思い出した。

彼は「天気が晴れだと会社に行きたくない」という。

こんなに晴れた日は会社に来るのがもったいないんですよね。

外で思い切り遊びたいです。

逆に雨の日は「外へ遊びに行けないから会社でも行くか」と思うんです。

彼はアウトドア派で仕事よりも遊び大好き人間だ。

土日に遊びすぎて月曜は疲労で休むことがよくあった(笑)。

やはり会社生活は体に合わなかったようで、30歳を前にして退職していった。

若くて行動力があるって、いいね。

わたしも辞めたけど。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS