WordPressの記事に絵文字を入れる方法(Windows8)

シェアする

スポンサーリンク
絵文字

絵文字

WordPressの記事に絵文字を入れる方法。

参照:WordPress 4.2 絵文字が使えるようになりました (Sitespiral.jp)

わたしはWordPress×Windows8を使っているので、参照記事の「Windows8で絵文字を入れる方法」を参考にしながら、WordPressの記事(このブログの記事)に絵文字を入れてみた。

スポンサーリンク

方法

1.デスクトップ・モードに切り替える。
ショートカットキー[Windows]+[D]で、デスクトップ画面に切り替える。

2.WordPress管理画面を開き、投稿・固定ページで絵文字を入れたい箇所にカーソルを移動してください。
WordPress管理画面

3.タスクバー(下部; アイコンとかある横帯の箇所)で右クリックをしてください。
(タブレットPCの場合、ここは飛ばして6へ)
タスクバーで右クリック
わたしはデスクトップPCで作業しているので、タスクバーで右クリックした。

4.[ツールバー]にマウスを動かし、[タッチ キーボード]を選択してください。
タッチキーボードを選択

5.右下にタッチキーボードのアイコンが表示されるので、それをクリックしてください。すると、ソフトウェア・キーボードが表示されます。
タッチキーボード

6.スペースキーの左2個にあるスマイルマークをクリックしてください。
絵文字キー

7.すると、絵文字が現れますので、お好きなモノを選んでください。

絵文字の一覧
絵文字を選択

絵文字を選択したところ
絵文字選択

絵文字が書けた→😊

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS