読書とゲーム好きにはうれしい「Amazon Echo」のKindle読み上げ機能

シェアする

スポンサーリンク
book & leaves

先日ポチった「Amazon Echo Dot」のKindle読み上げ機能が使える。

Kindle本の内容がスマートスピーカーからの音声で聞けるのだ。

セミリタイア生活者にとってはうれしい。

PS4のようなTVゲームをしながら読書できるから(笑)。

「一石二鳥」だ。

セミリタイア生活の楽しみの「二本柱」である読書とゲームを同時にできるとは思ってもみなかった。

スポンサーリンク

やりたいことを同時にできる

以前までは、読書をしているときはゲームができなかった。

ゲームしているときは読書ができなかった。

今は両方同時にできる。

ゲームをしながらKindle本を聞く。

Kindle本を読ませる方法

Amazon EchoにKindle本を読ませる方法は簡単だ。

Amazon Echoに向かって「アレクサ、キンドルの『(タイトル)』を読んで」と話せばいい。

参照AlexaでKindle本を読む(Amazon.co.jp ヘルプ)

例えば、「アレクサ、キンドルで夏目漱石の『坊っちゃん』を読んで」と言うと、『坊っちゃん』がダウンロードされていれば読み上げる。

『坊っちゃん』を聞きながらゲームをすることはないけどね(笑)。

Amazon Echo Dot、ホワイト
Amazon Echo Dot、ホワイト

posted with amazlet at 18.07.02
Amazon (2018-04-03)
売り上げランキング: 4
スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS