通算800万ページビュー(PV)突破

シェアする

スポンサーリンク
blog

おかげさまで、当ブログの通算ページビューが800万を突破していた。

Googleアナリティクスでブログ開設日から昨日までのページビューをチェックした。

2013年9月2日~2018年8月17日の1,810日間のページビューが800万超えだった。

1日平均のページビューは4,424だった。

スポンサーリンク

最人気の記事

ちなみに、いちばんページビューが多かった日は2017年3月29日だった。

この記事を更新した日だ。

貯蓄が1億円あっても早期リタイアしてはいけない理由
いくつかのセミリタイアブログで話題になっていた日経ビジネスの記事「資産1億円ぽっちでリタイアする人の末路」(2017.3.23)を読んだ。...

やはり「早期リタイアがらみのお金の記事」は人気がある(笑)。

常時SSLは必要か

今後、アクセス数に影響がありそうなのは「常時SSL化の有無」だ。

Chromeのバージョンアップで常時SSL化していないサイトには「保護されていない通信」というメッセージが表示されるようになった。

当ブログはまだ「常時SSL化」していない。

が、今のところ(2018.8.18時点で)アクセス数が激減したという事態は発生していない。

いずれは近いうちに常時SSL化する必要はあるだろう。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS