nanacoポイントを電子マネーに交換できて無料で買い物した

シェアする

スポンサーリンク
cvs seven

以前、SBI証券でポイントをためて「nanacoポイント」に交換したが買い物で使えなかった記事を書いた。

セミリタイア生活で「nanacoデビュー」しようとしたが失敗
買い物で生まれて初めてnanacoを使おうとしたが失敗した。 「nanaco」という電子マネーは、使えるようになるまでのハードルが意外...

買い物で使えなかった理由は「nanacoポイント」を「nanaco電子マネー」に交換しなかったからだ。

てっきり、「nanacoポイント」をそのまま買い物に使えると思い込んでいたので、レジで「残高がありません」と言われてしまった。

仕切り直しだ。

スポンサーリンク

「nanaco電子マネー」に交換するまで

nanacoデビュー失敗の数日後、「nanacoポイント」が入ったカードを持って、セブンイレブンへ行った。

レジでカードを提示して「ポイントを電子マネーに交換してください」と言った。

すんなりと「電子マネー」に交換できると思っていたが、店員が、

ポイントって何のポイントですか?

と訊きかえしてきた。

セブンイレブンってポイントの種類が複数あるの?

と思ったが、早く交換したかったのですぐにわたしは、

nanacoポイントです

と答えた。

無事交換できた

なんとか、「nanacoポイント」を「nanaco電子マネー」に交換することができた。

nanaco交換

さっそく、ポイントだけで買い物して「無料気分」を味わった。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS