イオンの割引クーポン券(生活応援!PASS)はセルフレジで使えるか試した

シェアする

スポンサーリンク
クーポン

イオンの割引クーポン券(生活応援!PASS)があったので、使った。

セルフレジで。

クーポン券には「お会計前に、本『生活応援!PASS』をレジにてご提示ください」とあるので、有人レジでしか使えないような印象がある。

イオン 生活応援!PASS

今回は、あえて「セルフレジ」で使ってみた。

スポンサーリンク

クーポン券はセルフレジで受け付けるか

セルフレジのバーコードリーダーにクーポン券のバーコードを読み込ませてみた。

「ピッ」と音が鳴ったので、読み込めたようだ。

あとはセルフレジで割引処理されるのか……と思っていたが、違った。

やはり、有人レジでしか使えないのか。

完全セルフでクーポン券は使えない

クーポン券のバーコードをセルフレジに読み込ませると、レジの画面に、

「係員がまいります」

というメッセージが表示される。

しばらくして店員が来て、セルフレジを操作して割引の処理を実行した。

イオンのセルフレジでは、客が「完全セルフ」で割引クーポン券を使うことはできないが、一応使える

まとめ

イオンの割引クーポン券はセルフレジでも使えることがわかったので、次回以降も有人レジが混んでいたらセルフレジでクーポン券を使おうと思う。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS