Kindle端末に本がダウンロードできないトラブルが多発?

シェアする

スポンサーリンク
kindle

最近(2020年5月12日現在)、当ブログの次の記事へのアクセスが急増している。

【2019年版】Kindle本(コンテンツ)がダウンロードできないときの対処法【20分で解決】
Kindle本がダウンロードできなくなった。 本のアイコンを選択しても「!」が表示されてダウンロードできてない。 Amazonの...

記事の内容は、Kindle端末に本がダウンロードできないときの対処法だ。

以前、わたしも「Kindle本を買ったのにダウンロードできない」というトラブルに遭遇した。

トラブルにどのように対処したのかを詳細に記録して、ブログ記事にまとめた。

スポンサーリンク

SDカードへダウンロードできなかった

わたしのKindle端末へ本をダウンロードできなかった原因は「SDカードの不具合」だった。

ダウンロードロードの設定が「本をSDカードへダウンロード」となっていたが、SDカードの不具合のためダウンロードできなかった。

なので、「本をSDカードへダウンロード」を「OFF」にしたらダウンロードできるようになった。

原因不明ならAmazonのカスタマーサービスへ

わたしは「Amazonのカスタマーサービス」へ問い合わせて20分程度で解決した。

もし、ダウンロードできない原因が不明なら、自己流で解決しようとせずに「Amazonのカスタマーサービス」へ問い合わせた方がいい。

問い合わせ方法は「メール」「チャット」「電話」がある。

電話が苦手なら「チャット」がおすすめ。

参照ヘルプ&カスタマーサービス(Amazon.co.jp ヘルプ)

※上記は2020年5月12日現在の情報です。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS