【Kindle】新世代のFire HD 8が9,980円から【2020年6月発売】

シェアする

スポンサーリンク
book&rose

Amazon、容量2倍&処理速度向上の新「Fire HD 8」タブレット。9,980円から(2020.5.13 PHILE WEB)

という記事を読んだ。

今、わたしが使っているKindle端末(Fireタブレット(第5世代))を買い替えようかなと思っているので。

バッテリーの減りが早いし、動きも遅くなってきている。

購入したのは2016年8月だから、もう4年近く使っている。

スポンサーリンク

新世代機の特長

記事によると、新世代の主な特徴は次のとおり。

  • サイズが「たて214mm × よこ128mm」から「たて202mm × よこ137mm」と「横広」に変更
  • 端末のカラーが従来のブラックに加え、ホワイト・ブルーの計3種類に
  • 上位機種の「Fire HD 8 Plus」は3GBのRAMを搭載 + ワイヤレス充電

わたしは「ワイヤレス充電」に興味がある。

充電時にいちいちプラグを挿すのが面倒だ。

充電スタンドに立てておくだけで自動的にチャージしてくれるならラクだ。

Kindle本専用機として使う

新世代機は上記の特長の他にゲームの機能や動画視聴機能も充実しているようだ。

わたしはKindle端末は「読書専用機」として使っている。

ゲームをすることは皆無で、ネットサーフィンもほとんどしない。

読書に集中できなくなるからだ。

「ゲームはPS4」「ネットサーフィンはPCかスマホ」と完全に機能を分けている。

新世代機の購入タイミング

Kindle端末の新世代機に買い替えるとすれば、次のセールにしようかなと考えている

端末の価格が大幅に割引されるからだ。

わたしが買い替えるとすれば、やはりワイヤレス充電機能がある「Fire HD 8 Plus」だ。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS