「読み取り不良」のクレジットカードを新しいのに切り替えた

シェアする

スポンサーリンク
pay

再発行を申請していたクレジットカードが到着した。

以前スーパーで買い物したとき、レジでクレジットカードが「読み取り不良」のため決済に時間がかかった。

クレジットカードが「読み取り不良」で使いにくいから再発行
先日、スーパーで買い物したときクレジットカードで払おうとした。 レジのリーダーに差し込んだが「エラー」となって読み込めない。 リ...

別の店で買い物したときも「読み取り不良」で、決済完了まで何回かリーダーに挿したり抜いたりして不便を感じていた。

なので、新しいクレジットカードが来て本当に助かった。

スポンサーリンク

クレジットカードは何年持つか

クレジットカードって、買い物で何回もリーダーに読み込ませると劣化する。

わたしのカードは約4年使用して「読み取り不良」を起こした。

そんなに頻繁にリアル店舗でカードで買い物する方ではないのに……。

参照クレジットカードが突然エラー!それって磁気不良かも?原因と対処法(オリコ)

クレジットカードを財布に入れるから劣化する?

頻繁にカードで買い物はしないが、劣化する原因があるとすれば……財布か?

カードはふだん財布に入れているので、財布から抜いたり戻したりするのも「劣化原因」になっているのかもしれない。

クレジットカードの磁気ストライプの部分と財布がこすれて、劣化したのかも。

あくまでも、わたしの想像だが。

クレジットカードにやさしいカード入れを探してみるか。

もしくは、「カード決済」から「スマホ決済」に切り替えていくか。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS